ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Y&Aキャンプ大作戦

キャンプ

ワンポールテント&タープ初張り

   

2017年8月26〜27日
香川県高松市 橘ノ丘公園無料キャンプ場


今日で3週連続のキャンプ♪
ハマりすぎて最近ネットでキャンプ用品を見ては欲しくなりポチッ!っとしてしまう日々(^_^;)


毎日なんらかの商品が家に届きます(笑)


今週ポチッ!っとした製品を紹介します!


ちょっとオシャレなワンポールテントが欲しくなりノースイーグルBIG420をポチッ!


ワンポールテント&タープ初張り


ワンポールテント&タープ初張り


タープが欲しかったのでこのテントに合わせてノースイーグルヘキサゴンタープをポチッ!


ワンポールテント&タープ初張り


リビングスペースでゆっくりできるようにハンモックをポチッ!


ワンポールテント&タープ初張り


駐車場からサイトまで離れている時に荷物を運ぶのに便利なキャリーをポチッ!


ワンポールテント&タープ初張り


1週間でいっぱい買ってしまった‼︎
まぁ今後ずっとキャンプへ行くと思うので事前投資と考えよう(^ ^)


まだまだ欲しいものがあるけど。。。


今週は香川県にある橘ノ丘公園にある無料キャンプ場へ行くことになりました。


当日の3時まで仕事だったので今回は時間がなく買ったばかりのテントとタープを初張りしてご飯は買ってくることにしました。


無料のキャンプ場にしてはすごくいいキャンプ場で気に入りました。


歩いて行ける場所に銭湯があり、サイト近くに炊事棟やトイレもあります。


ただ、車はサイトまで乗り入れすることができず100mくらい歩かないといけません。


サイトも2段になっているとこがあるので荷物を運ぶのが大変です。


キャンプ場に着くと荷物を搬入してさっそく購入したワンポールテントを設営してみました。


ワンポールなのでテントを立ち上げるまでは簡単で早いが綺麗な8角形を作る微調整が難しい(>_<)


最初ということもありワンポールにしては意外と時間がかかってしまった…


慣れれば早くなるかな。


テントが設営できたら次はタープを設営。
同じメーカーの製品の為、テントとタープが連結できるようになっています。


タープのポールは状況に応じて長さを変えれるようになっているのでタープを色んな形で設営できます。


レイアウトを考えたり苦戦しながらも楽しく設営することができました。
完成を見ると意外にも綺麗にできたと思います!


完成写真


ワンポールテント&タープ初張り


ワンポールテント&タープ初張り


次はタープの形状を変えて設営してみたいなぁ〜と。


このテントは背が高いのでキャンプ場で目立ってイメージ通りのいい感じ。


夜はテントの中にLEDのランタンを入れるととても綺麗です。


写真を撮り忘れたのでネットにあった写真


ワンポールテント&タープ初張り


また、タープの下で新しく買ったハンモックに乗ってゆらゆらすると最高に気持ちいい‼︎


2人で乗っても全然余裕で広々使えます。
ずっといたら寝ちゃいそうになります。


ハンモックがこんなゆっくり落ち着けるとものとは知らなかった。
買って大正解でした\(^o^)/


このキャンプ場は家からも近いのでこれからかなりお世話になりそうです。


今週も楽しいキャンプになりました‼︎


最新記事画像
キャンプ部  第1回大池オートキャンプ場
10月13日の記事
両家でキャンプ♪
デイキャンプ  in  橘の丘公園
KAMADO  料理大作戦
倉庫でピザパーティー♪
最新記事
 キャンプ部 第1回大池オートキャンプ場 (2017-10-16 23:53)
 キャンプ部設立 (2017-10-10 18:05)
 10月13日の記事 (2017-10-09 01:18)
 両家でキャンプ♪ (2017-10-01 15:00)
 デイキャンプ in 橘の丘公園 (2017-09-24 21:05)
 KAMADO 料理大作戦 (2017-09-18 19:00)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ワンポールテント&タープ初張り
    コメント(0)