ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Y&Aキャンプ大作戦

キャンプ

徳島キャンプ2 美濃田の淵キャンプ場

   

2017年9月2〜3日
徳島県三好郡東みよし町
美濃田の淵キャンプ場(無料)


初キャンプから4週連続で出撃しております!
9月になったし今年最後の川遊びだと思い再び徳島の穴吹川に行くことに。


2週間前に同じ場所に来て楽しかったのともっと大きい魚を捕まえたくてリベンジにきました!


今回はシュノーケルや魚を捕まえるための網を買って準備万全‼︎


川に着くなり彩夏は小さい魚をターゲットに次々捕まえていました。


俺は大物を狙って深い場所へ潜って捕まえようとするが全然捕まえれず…


結局2人で頑張ったけどハゼやメダカみたいに小さい魚を捕まえることしかできず(>_<)
2時間くらい遊んでだんだん寒くなってきたので川遊び終了。


少し予定より早いがキャンプ場へ戻ることに。


今回は朝時間があったので川遊びする前に場所取りも兼ねてテントだけ先に設営していました(^ ^)


今日の宿泊場所は徳島県の吉野川ハイウェイオアシスのすぐ横にある美濃田の淵キャンプ場です。


こちらも無料のキャンプ場ですがすごくいいところでした♪


ソロキャンプに最適な場所


徳島キャンプ2  美濃田の淵キャンプ場


団体での利用がしやすそうな場所


徳島キャンプ2  美濃田の淵キャンプ場


ファミリー向けの場所


徳島キャンプ2  美濃田の淵キャンプ場


予約も必要なくいつでもどこでもテントを設営することができます。


今回は水道とトイレが近くにあるファミリー向けの場所に設営しました。


しかし。。。




唯一このキャンプ場で嫌なとこがあります。。。




それは。。。




地面がメチャクチャ硬い‼︎


少しペグを打ち込むとすぐに石に当たります!
安いペグではすぐ曲がってしまいペグダウンすることができません。


この日、5本くらいは曲げてしまいました(・_・;


このようあサイトでもしっかり打ち込めるように新しいペグを買うことにします!


この日は風がなくて良かった!


とりあえず前回と同じワンポールテントとタープを連結して設営しました。
タープは前回とは少し設営方法を変えてみました!


徳島キャンプ2  美濃田の淵キャンプ場


色々な形状に設営できるタープは楽しい♪


今回のキャンプに向けてまた新たに色々買っちゃいました(笑)
その中でも一番のお気に入りで使うことが楽しみなのがこちら‼︎‼︎


ロゴス KAMADO
焚き火、バーベキュー、ピザ釜、ダッチオーブンでの料理がこれ1つですべてできちゃう優れもの‼︎


徳島キャンプ2  美濃田の淵キャンプ場


徳島キャンプ2  美濃田の淵キャンプ場


キャンプで炭を使うのも初めてです‼︎


さっそく火を起こして使用してみました!


今日の夕食はイタリアンなのでピザを焼いてみることに。


徳島キャンプ2  美濃田の淵キャンプ場


最初は火力調整が難しかったけどだんだん慣れてくると自由に火力を操ることができました!


普段まったく料理をしないのに急に料理が楽しくなってきました!
次はまた違う料理にチャレンジしたいですね〜。


ピザを焼いてる間に彩夏はパスタとパエリアを作ってくれました。


☆今日の晩ご飯☆


徳島キャンプ2  美濃田の淵キャンプ場


パエリアは初の挑戦だったので少し失敗しちゃったみたいです(ーー;)
味がなんか足りない感じでした(笑)


次またリベンジして美味しく作れるように頑張ろう‼︎
これもキャンプの楽しいとこ♪


ご飯も食べ終わると近くに美濃田の湯という銭湯があるのでお風呂に行ってきました。


お風呂の数もたくさんあり、サウナも完備されゆっくりできる銭湯でした!
1人600円で9時まで営業しています。


キャンプ場の近くにこんないい銭湯があるのは非常に助かります。


お風呂から帰るとテントに入り爆睡しました。
途中で目を覚ますこともなく快眠でした‼︎


朝ご飯はパンにハンバーグやツナを挟んで食べました‼︎
これまた美味しくて3つも食べちゃいました(^O^)/


徳島キャンプ2  美濃田の淵キャンプ場


徳島キャンプ2  美濃田の淵キャンプ場


来週は旅行に行くので次のキャンプは2週間後‼︎
待ちきれない。。。
早くキャンプに行きたいな〜‼︎


最新記事画像
キャンプ部  第1回大池オートキャンプ場
10月13日の記事
両家でキャンプ♪
デイキャンプ  in  橘の丘公園
KAMADO  料理大作戦
倉庫でピザパーティー♪
最新記事
 キャンプ部 第1回大池オートキャンプ場 (2017-10-16 23:53)
 キャンプ部設立 (2017-10-10 18:05)
 10月13日の記事 (2017-10-09 01:18)
 両家でキャンプ♪ (2017-10-01 15:00)
 デイキャンプ in 橘の丘公園 (2017-09-24 21:05)
 KAMADO 料理大作戦 (2017-09-18 19:00)



この記事へのコメント
はじめまして( *´艸`)
足跡からおじゃましました♪


美味しそうな料理で羨ましいです!
うちは肉焼く事ぐらいしかしないので
参考にさせて下さい(笑)

ブー子
2017年09月07日 09:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
徳島キャンプ2 美濃田の淵キャンプ場
    コメント(1)